Keiブログ

いちねんせい銀行員。片手間でブログやってます。見てくれたあなたに何かしらのモチベーションを。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年 振り返り

こんばんは。 Keiです。 あと数時間で2018年が終わります。 普通であれば、ここで2018年の振り返りをするところです。しかし、芸能人でも有名人でもない、こんな一個人の過ぎ去った一年なんて、おそらくみなさん興味がないでしょう。 ということで、 来年201…

オススメ本紹介 厳選25冊 in 2018

こんにちは。 普段読書をしています。Keiです。 2018年に私が読んだ本の数は、約65冊!漫画は2作26巻! ということで、 せっかく読書したので、みなさんにオススメ本を紹介させてもらいます。 独断と偏見で、オススメ度をつけています! (※オススメしている…

好きなことで生きていく

お久しぶりです。 Keiです。 私が先日、動画編集を依頼したマサ ( @instgram890 )です!学生やりながら、好きなことを伸ばしてます!お金に余裕がある人いればぜひ応援してあげてください~!#polcahttps://t.co/iDE7aW1IZn— Kei (@kei_s_14) 2018年12月17日…

これから始める人向け わかりやすい資産運用

どうも。Keiです。 今回のテーマは、資産運用です。 「投資」や「資産運用」を始めてみたいけど全然わからない。 という方に向けてわかりやすく書いていきます。 3つのお金の使い道 わかりやすい資産運用の種類 初心者が資産運用を考えてほしい理由 資産運…

知らなきゃ損!ふるさと納税についてわかりやすく解説します!

こんにちは、Keiです。 最近、ふるさと納税をやってみました。 初めてふるさと納税を楽天でやってみたけど、普段の買い物と全く同じ手順で、簡単すぎた。ただ、うまくポイントをゲットできなかった気がする、、、まぁ、2000円でお父さんの大好きな鰻を買って…

ミニマムな財布のススメ

こんにちは、Keiです。 今回はミニマムな財布について。 ミニマムな財布と長財布 財布の中身 一番の敵:「ポイント」 書いてみました。 ミニマムな財布と長財布 以前、こんなツイートをしました。 『人生を変える モノ選びのルール』通称 #モノマリスト本 読…

サーバントリーダーシップ~現代のリーダーの在り方とは~

こんにちは、Keiです。 「リーダーシップ」についてです。 大学時代の4年間を通して、リーダーシップについて学ぶことが多かったので、その経験を生かせればと思い、偉そうに述べていきたいと思います。 上位3%の企業とは? サーバントリーダーシップとは 全…

三日坊主にならないためには?習慣のコツ

いきなりですが、 私には色んな習慣があります。 ・毎朝新聞を読む 大学2年生の頃から現在も継続中 ・朝活をする 大学時代は、学食にあるカフェがオープンする8時に入店 今でも「休日にこそ早起き」を心がけてますし、平日も5時起きでカフェに寄ってから出勤…

『仕事留学』に行ってきた!

こんにちは。 Keiです。 10月13.14日の土日の2日間を使って、仕事留学に行ってきました。 と、早速、内容について書いていきたいところですが、 ひとつ反省。 試験(法務3級ってやつ)勉強が忙しいのを言い訳に、ブログの更新をずっと放置してました。 しか…

『インベスターZ』をみんなにオススメしたい!

こんにちは、サイトウです。 日曜は朝5時起き、月曜(祝)は6時起きと、調子がいい私です。 休日こそ早起きして、目一杯楽しんでいきましょう。 ということで、 今回はタイトルの通り、みなさんに『インベスターZ』をオススメしたく、ブログを書いていこう…

社会人1年目、リアルな「支出&収入」大公開!

突然ですが、 このなんとも言えない男のイラストのノート、 分かります? そう、もうわかりましたよね? 正解は… 私が毎日つけている家計簿ノートです。 わかるわけねーよ! そうですよね、ごめんなさい。 ということで、今日は体を張って、 2018年4月から9…

ミニマルで、シンプルな、生き方を目指す! 内面編

どうも、サイトウです。 先日、仕事でとても品の良い50歳くらいのおばさん、いや、お姉さんが来ました。 私: 「ありがとうございました」 お客さん: 「(満面の笑みで)よい一日をお過ごしくださいね」 …… いや、そんなん、外国人しか言わないやつ!!! …

ミニマルで、シンプルな、生き方を目指す!

電車に座っていて、眠っている隣の人が寄りかかってきた時に、どうすればいいかわからないです。サイトウです。 今回は、サイトウの生活の真骨頂 "ミニマリズム" について書いていきます! 大学4年のとき、就活が終わり、友人から一冊の本をオススメされま…

ボクの将来の夢を聞いてください!

どうも、Keiです。 突然ですが、 わたしの将来の夢は、 ゲストハウスを経営すること です。 その理由は3つ! ①ゲストハウスの雰囲気が好き 行ったことがある人ならなんとなく分かるはず。 いろんな国から来た人たちが、生まれ育った環境もぜんぜん違う人た…