Keiブログ

いちねんせい銀行員。片手間でブログやってます。見てくれたあなたに何かしらのモチベーションを。

ボクの将来の夢を聞いてください!

 どうも、Keiです。

 

突然ですが、

 

わたしの将来の夢は、

ゲストハウスを経営すること

です。

 

その理由は3つ!

 

①ゲストハウスの雰囲気が好き

行ったことがある人ならなんとなく分かるはず。

いろんな国から来た人たちが、生まれ育った環境もぜんぜん違う人たちが、同じ空間に集まって、笑って話している雰囲気。ワクワクします。

 

②おもてなしが好き

人に喜んでもらうのが根本的に好きなタイプ。

「ありがとう」と声をかけてもらうだけで、頑張れちゃう系男子です。

 

③日本で暮らしたい

4大陸13カ国を旅しましたが、結局、日本食最強説。納豆が近くにないとどうにかなっちゃう芸人です。

就活の時に友達から「海外に行ってみたいと思わないの?」とたまに聞かれましたが、正直、暮らすのは厳しいですね、旅行には行きたいですが。

 

 

さて、

いきなり語ってしまいましたが、みなさんには「夢」ってありますか?

将来の夢のイラスト

「いや〜夢と言われても…」と困ってしまう人の方が多い気がします。

だから、スラスラと夢をしゃべる人ってスゴイですよね。

 

”いや、お前やお前!”

 

ってことですけど

実は自分も、この将来の夢、最近「発覚」したんです。

 

 

思い返せば、将来の夢を書く機会って、何かとありましたよね、

幼稚園から始まり、小学生の時、中学、高校、そして就活の時など。

 

僕の場合は…

  • 幼稚園:覚えてない
  • 小学校低学年:サッカー選手!!!
  • 小学校高学年:サッカー選手…!
  • 中学校:とりあえず、サッカー選手で!
  • 高校:そんなん知らんわ!

 

以上が、Keiさんの将来の夢の推移です。

 

実は、サッカーちょこっとうまくて、市のトレセンを越えて、中西部トレセンってとこまで声かけてもらったこともあるんです。しかもレベルが高い静岡県で!(自慢です!ごめんなさい!)

でも逆に、小学生高学年くらいで、上には上がいることを痛感。心のどこかで非現実的だと思っていました。中学、高校と年齢を重ねるに連れて、そのことを確信していきました。

 

だから、将来なにやりたいかなんか分かりませんでした。

 

 

そもそも、

将来の夢の「将来」っていつのことだと思います?

小さい頃の漠然と自分は、

 

・大きくなったとき

・大人になったとき

・社会人になったとき

 

だと考えていました。

だとすると、もうすでに今が「将来」ですよね。

 

 

でも、今は、転職が当たり前になってきたり、フリーランスという生き方が国に認められてきたり、スマホ一つで生活できたり、ベーシックインカムの導入がもしかしたりあったり、、、と非常に柔軟な時代です。

 

 

だから、自分のような社会人1年目のやつが『「将来」の夢』を叫んでもいいはずです。

 

 

だから、

あなたが大学生であろうと、就活時期であろうと、社会人になって間もなくても、

  • 前からやってみたかったこと
  • 時間が過ぎるのを忘れるくらい好きなこと
  • 心躍るような楽しいこと 

をやればいいと思います。

 

夢など考えずにその日を全力で生きていれば

いつか振り返ったとき、”発覚”します。

 

何歳になっても、

「わたしの『将来』の夢は◯◯です」と言えたら素敵ではないでしょうか。

普通の会社員2人

 

 

最近、後輩から学んだ言葉。

 ”Carpe Diem”

今日の花を摘め

 

 今日も元気に過ごしましょ!

 

あ〜、きれいごと言うてもうた〜

 

 

読書芸人によるオススメ本紹介 

『夢をかなえるゾウ』

夢をかなえるゾウ

 今回の内容にかなり関連しておりますが、この本、かなり読みやすいです。

ただの自己啓発本ではなく、ストーリー仕立てになっているので、サクサク読み進められます。そんなに本を読まない人にもオススメです。

 

 

では、このあたりで、失礼致します。