Keiブログ

いちねんせい銀行員。片手間でブログやってます。見てくれたあなたに何かしらのモチベーションを。

新卒が一年で100万円貯めるお金の管理方法

新卒会社員が一年で100万円を貯めるためのお金の管理方法についてです。なぜ 100万円貯めたいのか理由を考えること、「ショーロートー」に分けた家計簿をつけること、自己投資にお金を使うこと、実際に増やす努力をすることをあげました。実際に新卒一年目の…

大学生は新聞を読むべきか否か

こんにちは Keiです 「大学生は新聞を読んだ方がいい」 「就活に向けて読むべきだ」 なんて定説もありますが、実際どうでしょうか。 結論 私の新聞法 理想の読み方 就活だから…? 結局「本」! 最後に 結論 結論から申しますと、 本を読むことをオススメしま…

ストレングスファインダーやってみた

おはようございます。 新年早々インフルにかかりました。 いきなり会社休みました。 家でジャルジャルのネタ見てました 本日は初出勤です。 朝の挨拶は、超絶早口で、 「おはようございます あけましておめでとうございます 新年早々体調崩して申し訳ござい…

初詣でおみくじを引かなかったワケ

あけましておめでとうございます。 Keiです。 2019年が始まりました。 先日、早速2019年の振り返りをしたので、良かったらご覧ください。 www.blogkei14.com ところで、 みなさんはもう初詣に行かれました? 私は祖母の家の近くにある神社に行って参りました…

2019年 振り返り

こんばんは。 Keiです。 あと数時間で2018年が終わります。 普通であれば、ここで2018年の振り返りをするところです。しかし、芸能人でも有名人でもない、こんな一個人の過ぎ去った一年なんて、おそらくみなさん興味がないでしょう。 ということで、 来年201…

オススメ本紹介 厳選25冊 in 2018

こんにちは。 普段読書をしています。Keiです。 2018年に私が読んだ本の数は、約65冊!漫画は2作26巻! ということで、 せっかく読書したので、みなさんにオススメ本を紹介させてもらいます。 独断と偏見で、オススメ度をつけています! (※オススメしている…

好きなことで生きていく

お久しぶりです。 Keiです。 私が先日、動画編集を依頼したマサ ( @instgram890 )です!学生やりながら、好きなことを伸ばしてます!お金に余裕がある人いればぜひ応援してあげてください~!#polcahttps://t.co/iDE7aW1IZn— Kei (@kei_s_14) 2018年12月17日…

これから始める人向け わかりやすい資産運用

どうも。Keiです。 今回のテーマは、資産運用です。 「投資」や「資産運用」を始めてみたいけど全然わからない。 という方に向けてわかりやすく書いていきます。 3つのお金の使い道 わかりやすい資産運用の種類 初心者が資産運用を考えてほしい理由 資産運…

知らなきゃ損!ふるさと納税についてわかりやすく解説します!

こんにちは、Keiです。 最近、ふるさと納税をやってみました。 初めてふるさと納税を楽天でやってみたけど、普段の買い物と全く同じ手順で、簡単すぎた。ただ、うまくポイントをゲットできなかった気がする、、、まぁ、2000円でお父さんの大好きな鰻を買って…

ミニマムな財布のススメ

こんにちは、Keiです。 今回はミニマムな財布について。 ミニマムな財布と長財布 財布の中身 一番の敵:「ポイント」 書いてみました。 ミニマムな財布と長財布 以前、こんなツイートをしました。 『人生を変える モノ選びのルール』通称 #モノマリスト本 読…

サーバントリーダーシップ~現代のリーダーの在り方とは~

こんにちは、Keiです。 「リーダーシップ」についてです。 大学時代の4年間を通して、リーダーシップについて学ぶことが多かったので、その経験を生かせればと思い、偉そうに述べていきたいと思います。 上位3%の企業とは? サーバントリーダーシップとは 全…

三日坊主にならないためには?習慣のコツ

いきなりですが、 私には色んな習慣があります。 ・毎朝新聞を読む 大学2年生の頃から現在も継続中 ・朝活をする 大学時代は、学食にあるカフェがオープンする8時に入店 今でも「休日にこそ早起き」を心がけてますし、平日も5時起きでカフェに寄ってから出勤…

『仕事留学』に行ってきた!

こんにちは。 Keiです。 10月13.14日の土日の2日間を使って、仕事留学に行ってきました。 と、早速、内容について書いていきたいところですが、 ひとつ反省。 試験(法務3級ってやつ)勉強が忙しいのを言い訳に、ブログの更新をずっと放置してました。 しか…

『インベスターZ』をみんなにオススメしたい!

こんにちは、サイトウです。 日曜は朝5時起き、月曜(祝)は6時起きと、調子がいい私です。 休日こそ早起きして、目一杯楽しんでいきましょう。 ということで、 今回はタイトルの通り、みなさんに『インベスターZ』をオススメしたく、ブログを書いていこう…

社会人1年目、リアルな「支出&収入」大公開!

突然ですが、 このなんとも言えない男のイラストのノート、 分かります? そう、もうわかりましたよね? 正解は… 私が毎日つけている家計簿ノートです。 わかるわけねーよ! そうですよね、ごめんなさい。 ということで、今日は体を張って、 2018年4月から9…

ミニマルで、シンプルな、生き方を目指す! 内面編

どうも、サイトウです。 先日、仕事でとても品の良い50歳くらいのおばさん、いや、お姉さんが来ました。 私: 「ありがとうございました」 お客さん: 「(満面の笑みで)よい一日をお過ごしくださいね」 …… いや、そんなん、外国人しか言わないやつ!!! …

ミニマルで、シンプルな、生き方を目指す!

電車に座っていて、眠っている隣の人が寄りかかってきた時に、どうすればいいかわからないです。サイトウです。 今回は、サイトウの生活の真骨頂 "ミニマリズム" について書いていきます! 大学4年のとき、就活が終わり、友人から一冊の本をオススメされま…

ボクの将来の夢を聞いてください!

どうも、Keiです。 突然ですが、 わたしの将来の夢は、 ゲストハウスを経営すること です。 その理由は3つ! ①ゲストハウスの雰囲気が好き 行ったことがある人ならなんとなく分かるはず。 いろんな国から来た人たちが、生まれ育った環境もぜんぜん違う人た…