Keiブログ

いちねんせい銀行員。片手間でブログやってます。見てくれたあなたに何かしらのモチベーションを。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから始める人向け わかりやすい資産運用

どうも。Keiです。 今回のテーマは、資産運用です。 「投資」や「資産運用」を始めてみたいけど全然わからない。 という方に向けてわかりやすく書いていきます。 3つのお金の使い道 わかりやすい資産運用の種類 初心者が資産運用を考えてほしい理由 資産運…

知らなきゃ損!ふるさと納税についてわかりやすく解説します!

こんにちは、Keiです。 最近、ふるさと納税をやってみました。 初めてふるさと納税を楽天でやってみたけど、普段の買い物と全く同じ手順で、簡単すぎた。ただ、うまくポイントをゲットできなかった気がする、、、まぁ、2000円でお父さんの大好きな鰻を買って…

ミニマムな財布のススメ

こんにちは、Keiです。 今回はミニマムな財布について。 ミニマムな財布と長財布 財布の中身 一番の敵:「ポイント」 書いてみました。 ミニマムな財布と長財布 以前、こんなツイートをしました。 『人生を変える モノ選びのルール』通称 #モノマリスト本 読…

サーバントリーダーシップ~現代のリーダーの在り方とは~

こんにちは、Keiです。 「リーダーシップ」についてです。 大学時代の4年間を通して、リーダーシップについて学ぶことが多かったので、その経験を生かせればと思い、偉そうに述べていきたいと思います。 上位3%の企業とは? サーバントリーダーシップとは 全…

三日坊主にならないためには?習慣のコツ

いきなりですが、 私には色んな習慣があります。 ・毎朝新聞を読む 大学2年生の頃から現在も継続中 ・朝活をする 大学時代は、学食にあるカフェがオープンする8時に入店 今でも「休日にこそ早起き」を心がけてますし、平日も5時起きでカフェに寄ってから出勤…

『仕事留学』に行ってきた!

こんにちは。 Keiです。 10月13.14日の土日の2日間を使って、仕事留学に行ってきました。 と、早速、内容について書いていきたいところですが、 ひとつ反省。 試験(法務3級ってやつ)勉強が忙しいのを言い訳に、ブログの更新をずっと放置してました。 しか…