Keiブログ

いちねんせい銀行員。片手間でブログやってます。見てくれたあなたに何かしらのモチベーションを。

2019年 振り返り

こんばんは。

Keiです。

あと数時間で2018年が終わります。

 

普通であれば、ここで2018年の振り返りをするところです。しかし、芸能人でも有名人でもない、こんな一個人の過ぎ去った一年なんて、おそらくみなさん興味がないでしょう。

 

ということで、

来年2019年の振り返りをしてみようかと思います。

 

2019年は、大きく分けて4つありました。

  1. ブログ収益化
  2. ゲストハウス経営の事業計画が完成
  3. 筋トレで体重5kg増の67kgに
  4. 純資産の合計が150万円に

以上です。

 

 1. ブログ収益化

平均すると、月1万円の収入が出ました。

2019年には、Googleアドセンスからの収益も見込めたので、少額ですが、稼げるようになってきました。

 

収入と同時に、確定申告や税金の勉強も同時進行させる必要があったので、なかなか苦しいものでした。

 

 2. ゲストハウス経営の事業計画が完成

2018年は、ただ「ゲストハウスをやってみたい」ということを言っていましたが、ようやく明確にすることができました。

今まではやりたいことが漠然としていました。その原因は「情報量」の少なさです。それを獲りに行く「行動」が取れたから、事業計画というものを作れたのだと思います。

 

しかし、みなさんにもあると思います。

何をしたいかわからない。

将来の目標とかわからない。

 

理由は明確です。

 

圧倒的に情報量が足りていないから。

 

行動しましょう。動きましょう。

 

そして、アウトプットしましょう。

 

 3. 筋トレで体重5kg増の67kgに

2018年12月、体重は62kgでした。

身長は175cmですので、割と標準的か、少し軽い。

 

無事、筋トレとプロテインで67kgになりました。

 

ここでのキーは「習慣」と「モチベーション」。

続けるのって難しい…

 

 

 4. 純資産の合計が150万円に

本当は200万円にしたかったのですが、徹底的に「投資」へお金を回しました。

 

ここでいう「投資」とは、

株式や投資信託といった金融商品ではなく「自己投資」です。

 

本やカフェ代など、学ぶために使ったお金です。

 

なので、2019年はたくさんお金を使いました。

しかし、大事なのは今お金が減ることではなく、将来増えること。ここで「投資」した分は、雪だるま式に何倍にもなって、将来の自分に返ってくるでしょう。

 

事業のための自己資金はある程度、欲しいですが、お金のことは何とかなると勝手に思っているので、何とかします。はい、実は自分は楽観的な人間です。

 

 

以上で、2019年の振り返り終了!

 

 

 

最後にもう一回言います。

2019年の振り返りです。

来年の振り返りです。

 

「来年」っていう言葉と、「振り返り」って言葉は両立しないわ!!

 

って感じなんですけど、まぁ大丈夫です。

まだ何もしてませんが、先に宣言しちゃいました。

これから楽しみですね。

 

では、良いお年を。

Kei