Keiブログ

いちねんせい銀行員。片手間でブログやってます。見てくれたあなたに何かしらのモチベーションを。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新卒が一年で100万円貯めるお金の管理方法

新卒会社員が一年で100万円を貯めるためのお金の管理方法についてです。なぜ 100万円貯めたいのか理由を考えること、「ショーロートー」に分けた家計簿をつけること、自己投資にお金を使うこと、実際に増やす努力をすることをあげました。実際に新卒一年目の…

大学生は新聞を読むべきか否か

こんにちは Keiです 「大学生は新聞を読んだ方がいい」 「就活に向けて読むべきだ」 なんて定説もありますが、実際どうでしょうか。 結論 私の新聞法 理想の読み方 就活だから…? 結局「本」! 最後に 結論 結論から申しますと、 本を読むことをオススメしま…

ストレングスファインダーやってみた

おはようございます。 新年早々インフルにかかりました。 いきなり会社休みました。 家でジャルジャルのネタ見てました 本日は初出勤です。 朝の挨拶は、超絶早口で、 「おはようございます あけましておめでとうございます 新年早々体調崩して申し訳ござい…

初詣でおみくじを引かなかったワケ

あけましておめでとうございます。 Keiです。 2019年が始まりました。 先日、早速2019年の振り返りをしたので、良かったらご覧ください。 www.blogkei14.com ところで、 みなさんはもう初詣に行かれました? 私は祖母の家の近くにある神社に行って参りました…