Keiブログ

いちねんせい銀行員。片手間でブログやってます。見てくれたあなたに何かしらのモチベーションを。

初詣でおみくじを引かなかったワケ

あけましておめでとうございます。

Keiです。

2019年が始まりました。

 

先日、早速2019年の振り返りをしたので、良かったらご覧ください。

www.blogkei14.com

 

 

ところで、

みなさんはもう初詣に行かれました?

 

私は祖母の家の近くにある神社に行って参りました。

近くの神社の写真

1月1日は良いお天気でしたね。

 正午の12時頃だったのですが、参拝するのに15分くらい並び、終えたところで、毎年恒例おみくじ。

 

しかし、何を思ったか、私は直感でこう思いました。

 

「おみくじ引かなくてよくね」

 

何ででしょう。

自分でもはっきり分からなかったのですが、たぶんこんなことを感じたのでしょう。

 

  • 人と違うことをしたい
  • 運勢悪かったら萎える
  • 100円のおみくじごときに自分の1年を決められたくない
  • 自分の道は、自分で決める
  • 自分の未来は、自分で切り開く

 

最近なんだかトゲトゲしている気がするので、反抗期なのかもしれません。

 

 

ですが、

大真面目にこう思っています。

 

圧倒的な努力でのみ、道は開けてくると。

 

 

個人的に、

手相とか占いとかも信じないんですよね。

 

他人から決められた未来なんて信じるな

自分の意志と信念を持て!

 

今年一年勝負の年だと思っているので、運勢なんかに左右されずに一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

ちなみに、

父母兄3人とも大吉を引き当てて、私が引いたらきっと末吉とかになっていたので、引かなくてよかった。

 

でも正直、新年のおみくじに対して、小さい頃からあんまり良い思い出ないんですよね。本当にそうかは数えてないから知らないですけど、なんだか兄ばっかりいつも大吉引いていて、昔から負けず嫌いだったので、それがいつも気に食わなくて、悔しかったんですよね…

 

それも大いに関係しているのかもしれない。

 

 

 

という戯言は置いておいて、

みなさん聞いてください。

LINEおみくじの結果

 

LINEおみくじ、大吉でしたー!

わーー!

 

 

 

今年もよろしくお願い致します。

Kei