Keiブログ

いちねんせい銀行員。片手間でブログやってます。見てくれたあなたに何かしらのモチベーションを。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人1年目、リアルな「支出&収入」大公開!

突然ですが、 このなんとも言えない男のイラストのノート、 分かります? そう、もうわかりましたよね? 正解は… 私が毎日つけている家計簿ノートです。 わかるわけねーよ! そうですよね、ごめんなさい。 ということで、今日は体を張って、 2018年4月から9…

ミニマルで、シンプルな、生き方を目指す! 内面編

どうも、サイトウです。 先日、仕事でとても品の良い50歳くらいのおばさん、いや、お姉さんが来ました。 私: 「ありがとうございました」 お客さん: 「(満面の笑みで)よい一日をお過ごしくださいね」 …… いや、そんなん、外国人しか言わないやつ!!! …

ミニマルで、シンプルな、生き方を目指す!

電車に座っていて、眠っている隣の人が寄りかかってきた時に、どうすればいいかわからないです。サイトウです。 今回は、サイトウの生活の真骨頂 "ミニマリズム" について書いていきます! 大学4年のとき、就活が終わり、友人から一冊の本をオススメされま…

ボクの将来の夢を聞いてください!

どうも、Keiです。 突然ですが、 わたしの将来の夢は、 ゲストハウスを経営すること です。 その理由は3つ! ①ゲストハウスの雰囲気が好き 行ったことがある人ならなんとなく分かるはず。 いろんな国から来た人たちが、生まれ育った環境もぜんぜん違う人た…